fc2ブログ

ウソブクタマシイ ある日の想い

 
02
 
1096725747.jpg
あまり聞いた事のない話なので、京都だけかも知れないけれど、
親父の若い頃、画廊を借りるお金の無い若手画家の絵を、画商の代わりに、買い取って飾ってくれるパン屋さんが、多々あったらしいです。
それで、そういった若手の画家の事をパン屋画家と言ったらしいです。
「惜しいいな~っ。絵が描いてなければ買うのになぁ~。」などと、意地悪を言うパン屋さんもおったらしく、親父には良い思いででは無いらしいのでありますが、
話を聞いている僕には、何だか外国、パリやニースの話を聞いているようで羨ましくなるのであります。かって、この国にも文化が息づいていたんだなぁ~っ。

残念ながら、これは僕の絵でなく、親父の若い頃の絵。
めずらしく、これはパステルだなっ。
スポンサーサイト



    20:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://soulosamu.blog121.fc2.com/tb.php/60-0cf6ea64
プロフィール

早川修

Author:早川修
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード