FC2ブログ

ウソブクタマシイ ある日の想い

 
09
 
2018年夏₋白川通り

 症状は軽いのでありますが、紫外線アレルギーなのであります。
そして、自分の汗にやられてしまうのであります。
しかし、せっかくの梅雨の合間の貴重な晴れ間、
しかも、休みの日に出かけなくては勿体ないというものなのであります。

 しかし・・・暑い・・・・・・。

 白川に足を浸し外国人の女性二人が涼んでおりました。
絵になりますねっ。
羨ましい。僕も横でジャブジャブやりたいぞっ。
いや、助平心でなしに涼をとるためです・・・・・・。
しかし、いつから日本人は、眼の大きくて鼻筋の通った女性を
美人と認識するようになったのでありましょう?
平安美人は、ぽっちゃり色白、眼は細かったんじゃなかったけ?
江戸時代は美人の表現に、うりざね顔と使われてたような記憶が・・・・・・。

6月9日₋平安楽市

 平安神宮前の岡崎公園で催されている平安楽市であります。
「沖縄料理店の作ったサーターアンダギー」なるものが売られておったのであります。
ボコボコした表面でなく、やけに綺麗なボール型に不安を覚えたのでありますが、
サーターアンダギーに目がない僕は4つ購入。
中がフワフワで、これは・・・これは・・・・・・もはや、サーターアンダギーではないではないかっ!
うーん・・・・・・僕は普通のサーターアンダギーの方が好きだなっ。
公演の中央ではライブも催されておったのでありますが、
可哀そうにお客さんは2~3人でありました。
自分の個展と重なって身につまされるなぁーっ。

セイレナ・アンさん

 岡崎公園に隣接した蔦屋のイベントでプロが謡ってるんだもの
そりゃ人、来ないわなっ。
音響設備が違い過ぎます。岡崎公園でのライブしている二人組の所まで音が流れてくるのであります。
そして美人さんであります。ハーフさんであります。
ちくっと変なテンションでありましたが・・・・・・。
セイレナ・アンさんだそうです。
しかし、日本人の美人の基準はいつから変わったのでしょう?

2018・6・9-平安楽市
スポンサーサイト
    17:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://soulosamu.blog121.fc2.com/tb.php/505-6fb4b368
プロフィール

早川修

Author:早川修
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード