FC2ブログ

ウソブクタマシイ ある日の想い

 
18
 
11月は古都、奈良と京都が熱いのであります。
紅葉してるかは、定かではありませんが、
遠方の方も観光に如何でありましょうか?

奈良の空の下、優しく微笑むお地蔵さん

まずは、第一弾!
「奈良の空の下 優しく微笑むお地蔵さん」
11月1日(水)~5日(日) 11時~16時 奈良町資料館
僕と常滑のお地蔵さん陶芸作家の小池正さんとの2人展であります。
小池さんの可愛らしい素直なお地蔵さんと、僕のひねた仏像版画の組み合わせなのであります。

阿修羅さんバッジ

展示をしている資料館の近く興福寺には、ファンクラブも出来るほどの仏像人気の高い阿修羅像が展示されておるのであります。
便乗して、阿修羅さんバッジを販売するのであります。
いたいけな修学旅行生に売りつけてやるのだっ!

2017年秋の古本まつり

まったく日を同じにして、京都は百萬遍の知恩寺にて「秋の古本まつり」があるのであります。
11月1日(水)~5日(日) 10時~17時 知恩寺

東京での個展の際にスケッチブックのこの絵を見たお客さんが、
「知恩寺ですねっ」と言い当てられ嬉しい思いをしたのであります。
あちこちに旅行されるのが趣味だそうで「あ~ちょっと待って」と言いながら
ご夫婦で、スケッチブックに描かれた半分以上の場所を言い当てられたのであります。
ちくっと、クイズの司会者になった気分でありました。

ナカガワ暢活動10周年記念個展『暢気眼鏡』

続いては、ナカガワ暢さんの『ナカガワ暢活動10周年記念個展『暢気眼鏡』なのであります。
これまた日が重なっておるのであります。
10月28日(土)~11月5日(日) 11時~18時30分 ナカガワ暢さん
随分と気合が入っておられるのであります。
グッズをお買い上げのお客さんには、もれなく嬉しいバッジのプレゼント付きだそうであります。
僕と違って太っ腹女子であります。(太っ腹といっても御本人は痩せておられますよっ)

「古書店にあそぶ 三人の作家と三密堂書店の百年」

最後に「古書店にあそぶ 三人の作家と三密堂書店の百年」であります。
11月3日(金)~12日(日) 11時~19時 三密堂書店

うーむ・・・・・・やってる方は身動き出来ずに残念な集中でありますが、
遠方から来られる方には嬉しい一機集中型展示会2017年芸術の秋、古都編なのであります。
スポンサーサイト
    22:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://soulosamu.blog121.fc2.com/tb.php/484-d8b6c63d
プロフィール

早川修

Author:早川修
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード