FC2ブログ

ウソブクタマシイ ある日の想い

 
01
 
2016.5.1-モーニング

 優雅に喫茶店でモーニング。
ここ2~3日、珍しく制作意欲が湧いて、ボリボリ板を削っているので、
ほんの休息、息抜きのつもりだったのであります。

2016.5.1-春の古本まつり

 お目当ての春の古本市。
・・・・・初日に来たのが失敗でありました・・・・・人が多い。
人波に蹂躙されました。ぼこすかぼこすか、ぶち当たられ本を見るどころじゃありません。
人並みに扱って貰えませぬ。ぶつかった輩は省みることもありません。
何度か首根っこを掴み引きずり倒してやろうかと思ったのでありますが、

2016.5.1-みやこめっせ喫煙所

 落ち着くのだと自分に言い聞かせながら、
うってかわって人気のない喫煙所でプカリ・プカリしていると、
何やら楽し気な太鼓の鼓動が上から降ってきたのであります。

2016.5.1-太鼓軍団その1

 リズムにつられ平安神宮前の広場に行ってみると、
巨大骸骨を引き連れたドラム隊が練り歩いておりました。

2016.5.1-太鼓軍団その2

2016.5.1-太鼓軍団その3

 心躍るのであります。
絵だと高揚感を分かち合うことは出来ません。
周りを巻き込める、一体化出来る音楽を羨ましいと思うのであります。
部屋にこもって絵を描いててはいけません。
人を掻き分けながら本を漁ってる場合じゃないぞなっ。ウラーッ!
(嘘です。絵も観て下さい。本も買って読んで下さい)

2016.5.1-ジャズライブ

 太鼓軍団の後はジャズ・ライブ。
僕も内にこもる版画ばかりじゃなくて、もっと開放的な絵も描かなきゃなぁーっ。

ヨゾラ舎さん

 せっかく町に出たんだからと、てくてく歩き、
気になっていたヨゾラ舎さんへ。
closaの看板がかかっていたのでありますが、
中を覗いていると、気が付いて開けて下さいました。
古本まつりの絵と同じく看板の絵は
ナカガワ暢さんによるものであります。
先ほどの混雑の反動か、まったりとした雰囲気で落ち着けます。
本を探すつもりが・・・・・中古CDが・・・・・僕好みであります。
店のBGMがボブ・ディランさんであります。

CDを買ったのだっ!

 本を買いに出たつもりが・・・・・ニール・ヤング&クレイジー・ホースとトム・ウェイツのCDに化けちゃいました。
古本は下賀茂神社で催される納涼古本まつり(8月11日~16日)で探すとするべっ。
(今、催されてる古本まつりも初日ゆえの混雑で、明日からは落ち着くそうです)
スポンサーサイト
    21:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://soulosamu.blog121.fc2.com/tb.php/445-c08b0d84
プロフィール

早川修

Author:早川修
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード