ウソブクタマシイ ある日の想い

 
29
 
チャボさんサイン入りツアーTシャツ

 仲井戸麗市チャボさんのライヴに行ってきました。
途中、チャボさんも語ってられましたが、こんなに早く磔磔に来るとは思っていませんでした。
でも、年末の麗蘭とは、違い立ち見ではなく椅子席であります。
前より3列目、ほぼ真ん中の席を確保出来ました。

 ライブは好かったです。
今まで観たチャボさんのライブで一番好かったです。
今までRCの曲を奏でる時のキョーシローさんの名を出す時の
チャボさんの悲壮感みたいなのが失くなっておりました。
まるで、今は理由があって離れている旧友ってな感じを醸し出されておりました。
チャボさんの傷にはカサブタが出来たんだなっ。
 「一人でやるのは大変なんだぞ」とか時に手振りで、一人を強調されていたチャボさんでありますが、
そこに孤独感はなく、意志とギターの可能性、62歳のギター小僧の素敵なライブでありました。

 どこぞやの(名は失念)御大ブルースマンが、
ライブが終わった後、CDを手売りしながら、黙々と仏頂面でサインをしているのに感動したチャボさん。
「俺は、まだ小僧っ子だから真似は出来ないけれど、
10枚だけ(サイン)書いたんだ。お前ら買ってけよーっ」っておっしゃっておったけれど、
「お前ら、今、拍手してるけど、終わったら、すぐに、すーっと帰っちゃうんだろ」と笑われていたけれど、
失礼ながら、そんなものは、ライブ前にとっくに完売しており、
その1枚を運良く、手にしたのは僕なのだ!
ヤッホー!
スポンサーサイト
    20:56 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
Comment
2013.02.24 Sun 23:22  |  おねいちゃん #-
4年経ったとはいえ、京都のようにあちこちあるいて何かを発見する喜びがあるわけでないカントリーサイドで
京都にたいする誇りがますます助長していってるおねいちゃんでし。
チャボのライブに初めて行ってみて、やっぱりライブって最高っ!おっきいとこでみるんもいいかもしれんけど
小さいとこやったからこそ、びっくりするくらい小顔のチャボに感動できたのでした。
チャボとクロマニヨンズ好きな友だちもできたことやし、これからは機会があったら行ってみるでー。
思い立った時にやりたい時にやりたいことをするでー。
って、これはずっとおねいちゃんがしてきたことやったけどな。
銀玉の方を・・・よろすくでへへ。
いっつもありがとー。  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://soulosamu.blog121.fc2.com/tb.php/395-29bef2e8
プロフィール

早川修

Author:早川修
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード