fc2ブログ

ウソブクタマシイ ある日の想い

 
29
 
管狐付サングラス

 十代後半の頃でしょうか、街行く人の視線が辛く、
外に出る時は、常にサングラスをかけていたのであります。
目を隠す事で随分と気持ちが楽になったのであります。
今、思えば少々、自意識過剰だったのでしょう。
 
 チャボさんが、自伝的エッセイで同じようなことを書かれていて、
楽になり笑っちゃったことがあります。
(チャボさんは、さらに酷くサングラスを黄色のマジックでぐりぐりに
塗られていたそうであります。)

 この現象は大なり小なり誰にでもあるようで、
「俺は他人の視線なんか気にしない」なんて輩も
自分自身の視線には耐えられないようで、
表が鏡になっているサングラスを僕がかけていた時期は、
随分と閉口したそうであります。

 何を隠そう、今でも、初対面の人は苦手なのであります。
営業活動は得意ではありません。
という事で、明日の妖怪フリーマーケットに向けて
管狐付きサングラスを作ったのであります。
普通のサングラスだとお客さんが引くだろうし、
これだと笑ってもらえるし一石二鳥なのであります。

・・・・・・ほんとかな?
スポンサーサイト



    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://soulosamu.blog121.fc2.com/tb.php/300-16766443
プロフィール

早川修

Author:早川修
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード