ウソブクタマシイ ある日の想い

 
24
 
トロクその1

丹波橋通りを西へ西へと、ゆるやかな坂を下って、ちくっと左。
京都市伏見区大宮575、サフラン洋菓子店の前のうどん屋TOROKUにて、
陽の明るいうちから飲酒。

トロクその2

滋賀県の日野で、うどん屋を営んでおった友人が、奥さんの家庭の都合で
京都に帰って来て開店とあいなったのであります。
バイク乗りらしい彼の趣味が存分に活かされた店内になっております。
立ち寄った際には、是非、探して、彼の遊び心を堪能してみて下さい。
うどんの味も堪能して下さいと言いたいところでありますが、
ビール、ビールで、うどんを食べ忘れたのであります。
鶏天に天ぷらの盛り合わせは、
おぉ!いつの間に、いっぱしの料理人になったのだと、
お勧め出来る味でありました。

トロクその3

見送りに出て来て「昨日、届いたんですよ」とキックボードを自慢する店主。
おいっ、自慢の銀のハーレーは、どないした!
ちくっと交通の便の悪いところでありますが、
近くに寄られた際には、近くに寄らなくても時間のある際には、
お腹のすかれてた方は、是非、お立ち寄りくださいませ。
あーぁ、呑んだ。呑んだ。
    08:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

早川修

Author:早川修
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード