ウソブクタマシイ ある日の想い

 
03
 
藤森神社節分祭その1

 ふと思い立ち、藤森神社で催されておる節分祭を覗いてきたのであります。

藤森神社節分祭その2

 無料で振る舞われる甘酒ゲッツ!
温まります。

藤森神社節分祭その3

 何やら、人の頭で見えぬまま始まったようであります。
本殿で何やらかんやら、やっておるようでありますが、
何も見えぬまま解らぬまま30分、立ちぼうけなのであります。
松明の灯りが見えたと思ったら、火柱が立ちました。
人型の護符やらを燃やして厄除けを何やらかんやら。
火の粉が豪快に舞い上がっております。

藤森神社節分祭その4

 プロの方達でしょうか、流暢に話す男女の司会者が拝殿の舞台に現れました。
派手な効果音がスピーカーに響き、
もくもくとスモークが焚かれる中、鬼の登場であります。
演出が現代的過ぎて神事という感じがしません。
良いのかな?

藤森神社節分祭その5

 写真は、頭上に手を伸ばして撮ったもので、
実は、ほとんど肉眼では見れておりません。
当然、この後、行われた豆まきの豆も僕のとことに飛んでくることはなく・・・・・・
僕に人を掻き分け取りに行くことなど出来るはずはなく・・・・・・
こらっ!下投げでなく上投げで、本気で投げんかい!

藤森神社節分祭その6

 写真の豆は、全て、昼間に伏見稲荷で催された豆まきで母が取ってきたものであります。
・・・・・・母よ、あなたは強かった・・・・・・。
    17:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

早川修

Author:早川修
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード