ウソブクタマシイ ある日の想い

 
31
 
大将軍神社

やって来ました。アート・フリーマーケット「モノノケ市」であります。
2度目の参加であります。前回は終盤、雨が降り始め早めの撤収となったのでありますが、
本日も、あやしげな空模様であります。

モノノケ市、ウソブクタマシイ出張所

 前回は、あまりにも地味・・・みすぼらしかったので、今回は布を用意。
少しでも目を引くように額にいれて立ててみたのでありますが、
所詮100円ショップの額、強い風が吹くたびにパタパタ、パタパタ倒れる。倒れる。

モノノケ市、和太鼓隊

 前回と違うのは僕だけじゃなく、主催者さんも力が入っておったようです。
フリーマーケットの参加者も前回より多く、夜店も並び、立命館大学の方の和太鼓演奏など、
さながら、お祭りのようであります。
その甲斐あってお客さんも多い多い。(スタッフさん方、ご苦労様でした。)

モノノケ市、お化け。

 妖怪行脚も行われました。
子どもたちの反応が、見ていて面白いのであります。
泣いて怖がる子と、ちょっかいをかけに行く子。
そういえば、弟は子どもの頃、遊園地で被り物のウサギに蹴りを入れ、
逆襲されていたことがあったような。弟は後者の子どもであったようです。
僕はといえば、遠くから見ているだけの子どもでありました。

モノノケ市、ぬらりひょん。

 困ったことに僕は、その頃から何ら成長出来てないようであります。
つくづく接客に向いていないようであります。人見知り体質なのであります。
家へ帰って体重を量ると2kg減っておりました。

雨降り小僧。

 途中、やはり集中豪雨がありました。用意していった布などベチャベチャであります。
手伝って下さった両隣の方々「ありがとう」ちゃんと、お礼を言えてなかったようなので。
買って下さった方も勿論「ありがとう」。
次は10月に催されるようです。
その前に、僕は9月5日からの個展であります。けっぱらねば。
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
24
 
橋姫(点描)

 何を血迷ったか点々で絵を描いたのであります。
事の起こりは、3月に参加したアートフリーマーケット・モノノケ市。
話しかけてきた、おたくぽい男性が、幻想画のイラストレーターでありまして、
自分の絵のDMをくれたのであります。
細かい線描でありまして、僕の好みではないものの、
悪い癖で妙な対抗心がムクムクともたげたのであります。
そんなわけで、描いたてみたものの、やはり面白くないのであります。
でも、どこかで、こんなのの方が受けるんだろうなとも思ってもいるのであります。
大将軍妖怪ストリート
7月31日(日)大将軍神社でのアートフリーマーケットに再び参加します。
妖怪の夏本場はアートフリマに加えて、涼を楽しむ妖怪流しそうめん、昔懐かしい夜店も同時開催。
14:00 妖怪流しそうめん
15:00 妖怪アートフリマモノノケ市 開市
19:00 夜店開始
20:00 モノノケ市&夜店 閉市
との事であります。
前回の反省を踏まえ展示の仕方など工夫する予定なので、
近郊の方は是非お越し下さいませ。
勿論、中心は版画作品(売るのはコピーの葉書でありますが)なのであります。

    22:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
きゅうり

 母が植えた苗から胡瓜が実りました。
「見た。見た。胡瓜、出来てるやろ」と嬉しそうなのであります。
スーパーで売っている胡瓜と違い触るとイガイガで痛いのであります。
味の違いは残念ながら解らないのでありましたが・・・・・・。
次は、ゴーヤが実るのを待っているのであります。
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

早川修

Author:早川修
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード