ウソブクタマシイ ある日の想い

 
25
 
thumb_1152379900.jpg
昨日、花&フェノミナンさんのライヴ会場で、
インターネットで知り合った、たかし・Yさんとお会いし森田童子さんの
レコード「ラスト・ワルツ」をお土産にと頂いたのであります。
たかし・Yさんと知り合ったのは、
遅れてきた森田童子さんファンの僕が、
森田童子さんをインターネットで検索していた際に、
偶然、たかし・Yさんのホームページを見つけたのが始まりであります。
森田童子さんは随分前に引退されたのだけれど、
    un deux trois
 すべてが帰らぬ
    un deux trois
     すべてが終わる
    un deux trois
     せめて 最後に ラスト・ワルツ
と歌われたけれど、
森田童子さん、
まだまだ、僕達には終わってないのであります
    17:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
thumb_1152382962.jpg
インターネットで知り合った東京のたかし・Yさんのお勧めバンド、
花フェノミナンさん等の京都遠征ライヴ。
大層な盛り上がりで、最後はほとんどの観客が立ち上がって躍られている。
天邪鬼な僕は一人、また一人と立ち上がるたびに、
椅子にしがみついてしまうのです。
のってない訳ではないのだけれど、
何故だか、集団に身を任せてしまうのが怖かったりするのであります。
楽しみ方は千差万別、人それぞれの自由などと言い訳しながら、
自由を語る不自由な僕なのでありました。
いやー、でも、本当に楽しかったのだよっとな。

花&フェノミナンさんのホームページ
   ↓
http://hana-phenomenon.web.infoseek.co.jp
    17:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
thumb_1149774814.jpg
普段から胃腸が弱く下痢気味なものの、
先ゝ日の早朝から本格的な腹痛を伴う下痢。
なにしろ医者は苦手なのでありますが、
どうにもこうにもならず、覚悟を決めて出向いてみたら、近くの医院は定休日。
腹を擦りつつ内科を求めて彷徨い歩く。
見つけて入ったら、待合室は爺婆の群れ。
「うーむ、持つのか僕の腹よ。」と不安になるが、別の医院を探すのも面倒。
案の定、一時間近く待たされたのでありますが、
医務室から聞こえてくる声が・・・・・・
「先生、歯の噛み合せが悪いんですけど。」歯医者に行け!歯医者に!
「先生、膝が痛いんですけど、膝が。」整体は隣にあるじゃろ、隣に!
噂では、待合室での井戸端会議や病気自慢は耳にしていたけれど、
これでは、本当に病気の人が困ってしまうのですよ。爺さん、婆さん。

だからといって、高齢者の医療負担増額には賛成出来ませんよっ。政治家のみなさん。
こういう人達は、割と生活に余裕のある人達でしょうにねっ。
それよりも、もっと高齢者の方々が気楽に集まれる公民館のような施設の有効利用をお願いしたいと思うのでありますよっと。
    17:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

早川修

Author:早川修
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード