ウソブクタマシイ ある日の想い

 
05
 
2017年個展案内状

個展の案内なのであります。

早川修 詩画?展 ノー天気な魂
2017年9月4日(月)~9月9日(土)
am11:00~pm6:30 (最終日はpm4:30まで)
🏣101-0051東京都千代田区神田神保町1-17
檜画廊

昨年の京都での個展に引き続き「空」を題材とした展示なのであります。
「ノー天気な魂」と題したのでありますが、
案内状の版画・・・・・・とても、ノーテンキとは言えない内容ですね・・・・・・。
作品のアイデアが出てきた時には「おぉ!これは!」と思うのでありますが、
彫り上がってみると、一気に自信が失せていくのであります。
(彫っている最中は、無心というか・・・・・・何も考えていないのであります)
刷り上げると「見せられるかな?」と少し回復するのでありますが、
また、しばらくたつと「何にも描けてねぇーっ」と猛烈に不安に襲われるのであります。
とても、ノーテンキとは言えない状態の僕なのでありますが、
なにとぞヨロシク、御ひいきのほどを、
皆様のお越しをお待ちする次第なのであります。
    21:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
トロクその1

丹波橋通りを西へ西へと、ゆるやかな坂を下って、ちくっと左。
京都市伏見区大宮575、サフラン洋菓子店の前のうどん屋TOROKUにて、
陽の明るいうちから飲酒。

トロクその2

滋賀県の日野で、うどん屋を営んでおった友人が、奥さんの家庭の都合で
京都に帰って来て開店とあいなったのであります。
バイク乗りらしい彼の趣味が存分に活かされた店内になっております。
立ち寄った際には、是非、探して、彼の遊び心を堪能してみて下さい。
うどんの味も堪能して下さいと言いたいところでありますが、
ビール、ビールで、うどんを食べ忘れたのであります。
鶏天に天ぷらの盛り合わせは、
おぉ!いつの間に、いっぱしの料理人になったのだと、
お勧め出来る味でありました。

トロクその3

見送りに出て来て「昨日、届いたんですよ」とキックボードを自慢する店主。
おいっ、自慢の銀のハーレーは、どないした!
ちくっと交通の便の悪いところでありますが、
近くに寄られた際には、近くに寄らなくても時間のある際には、
お腹のすかれてた方は、是非、お立ち寄りくださいませ。
あーぁ、呑んだ。呑んだ。
    08:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
2016個展案内その1
 
 個展の案内なのであります。
10月6日の木曜日より10日の月曜日まで、
午前11時より午後7時までであります。
通常より短い期間、ゆる~く催します。

『少々、おしゃべりな版画と、寡黙なアクリル画の展示であります。
さて「空」が「ソラ」なのか「クウ」なのか、
はたまた「カラ」なのか、
どうぞ、お確かめにご来場下さいませ』

などと気取ったことを書いておりますが、
ゲージツ鑑賞などと肩ひじ張らずに、ゆる~い気分でいらして下さい。
ギャラリーや画廊は無駄に緊張を強いるものでありますが、
出来るだけ、そういった空気とは、違う空間を作りたいと思っています。

2016個展案内その2

 場所は四条通りから寺町を下った左側にある古本屋三密堂書店さんの2階であります。
 (〒600-8033京都市下京区寺町通仏光寺下る恵美須之町541
  TEL:075-351-9663  FAX:075-351-9668  メール:sanmitu@mbox.kyoto-inet.or.jp)
店に入って右側の階段を上がって下さい。

2016個展案内その3

ちくっと入りにくい雰囲気かもしれませんが大丈夫!
スタスタと上がって来て下さいませ。
時間が許すのであれば、人のすくない平日の早い時間がお勧めであります。
暇を持て余しているであろう僕がサービス致します(サービスって何だ?)
何ならギターを手に歌っちゃう勢いであります。

2016個展案内その4

たくさんの人が見に来てくれたらいいなぁーと
招き猫も申しておるのであります。
    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
早川修 詩画?展 ほどけるたましい
2014.9.15(月)~9.23(火) 12:00~16:30

ほどけるたましい案内状

 久々に地元、京都で個展を開催します。
古書店を営んでいる友人の店の2階を借りての展示です。
三密堂書店さんは、神道を専門に扱われておるのでありますが、
そんなこと、おかまいなしに神仏を題材にした版画を中心に展示しちゃいます。

アクリル画-阿修羅

いや喧嘩を売ってる訳ではないのです。
僕なりに真面目に神仏を茶化しておるのです。

アクリル画-星の王子様

せっかくの古書店の2階という場所なので、
児童書を題材にしたアクリル画との2本柱で今回は挑むのであります。
本棚には児童書を集めてくれるとのことなので、
ちょこっと面白い展示になると思っております。

三密堂書店-地図

〒600-8033
京都市下京区寺町仏光寺下ル恵美須之町541 三密堂書店


店に入り右手の階段をずんずん上がった2階であります。
皆さまのお越しをお待ちする次第なのであります。
いや・・・・・・まだ描けていないのが沢山あるのだけれど・・・・・・。
    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
8月26日の月曜日から31日の土曜日の日程で
 am11:00~pm6:30(ただし最終日はpm4:30)
東京は千代田区神田の神保町1‐17
檜画廊さんにて
早川修 詩画?展「やわらかなたましい」を催します。


版画「やわらかなたましい」

30日の土曜日、pm4:30より、
古くからの友人で音楽療法師のななえさんにプチ演奏会を開いてもらいます。
勿論、無料の途中、入退場有りなのであります。
皆さん、是非、お誘い合わせの上、足をお運び下さい!

 
明日が搬入なので、本日、宅急便に頼んだのでありますが、
電話口の係りの人が、要領を得ないというか、
こちらが、質問しても、馬鹿じゃなからかと思うほど、
いちいちマニュアルを上から下まで読んで返すのであります。
朝から、怒髪天なのであります。
しかしながら、引取りに来てくれたお兄ちゃんは、いい感じの人でありました。
 
 会場で流す音楽をMDに録音しようと思ったら、上手くCDが鳴らない。
こりゃ困ったと電気屋へ行ったら、これまた担当の態度が悪い。
ポイントが貯まっていたので、それで買い換えようと思っていたのに、
別の電気屋で現金で買うことに、こちらの方は、いい対応なのでありました。
ところが、もうMDの生産は終了したとのこと。
ちまたではアイポッドなるものが主流なのは薄々、気付いておったけれど・・・・・・
僕のMDウォークマンは、どうなるのだ?
新しい曲は聴けないのか!どうしてくれるのだ、電気製品メーカーさん!
にゃんだかなぁーの気分なのであります。

 おまけに東京へ旅立つ明日は、天気がすぐれないようであります。
そういえば、昨年の個展は、バケツをひっくり返したような雨が降ったし、
一昨年も、東京着いて、ウィークリーマンションへ向かう途中、通り雨にやられて
びしょ濡れになったのであります。
天気まで、僕の神経を逆なでさせるのであります。
フン!上等なのであります。

アクリル画「天国の門」

 マルオ君、ちくっと手伝ってくれんかねっ。
    22:24 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
プロフィール

早川修

Author:早川修
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード